沖縄県からこんにちは。

社長ブログをご覧いただきありがとうございます。

今日は沖縄からお届けします。

なぜ沖縄か?バカンスじゃ無いですよ😊お仕事です。

多種多様な仕事を取り扱う(株)大城は曳家・リノベーション以外にも昔から土木工事、解体工事を取り扱っています。

数年前から縁あって、携帯のAU関連やWiMAX関連のアンテナ基地局のお仕事もさせていただいてます。

今回は沖縄県伊平屋島にてアンテナ基地局を新規開設するということで、その基礎工事に行くのです。

伊平屋島ってのはここ。

img_8786

img_8812 img_8811

海がとっても綺麗なのどかな島です。

本格的な工事着工は10月初旬ですが、今回は最終現地打ち合わせ。

基本設計の図面と現地の照合、資材の確保等の確認作業です。

なぜ沖縄まで行って仕事をするかって???

鹿児島だけじゃ仕事量が確保できないから・・・

という以外に、沖縄といえば大城家のルーツ。

しかも、伊平屋島は(株)大城の創設者である【大城 次郎】の生まれ故郷です。

img_8791

これが大城次郎の実家。大城家のルーツです。

今でも生家は残っていて、親戚が住んでいます。

そんなゆかりある伊平屋島での工事依頼ですもの。

断る理由が見当たらない。

とはいえ私自身が何週間も島に渡って仕事はできないので、代わりに行ってくれる社員さんたちが問題なく仕事できるように事前打ち合わせを行うのが私の仕事。

沖縄県北部の運天港から伊平屋島までフェリーで約1時間20分。

大城家発祥の地へいざ参らん。

img_9799